2021-05-06

昨年末〜3月

 去年の大晦日。僕は彼女と「今日だけは朝から酒を飲もう。好きなだけ飲んで、食べたい物を食べよう」と決めて、朝から好きなように飲んで食べて過ごした。

年が明ける前に「密を避けるためにも、今から初詣に行ってしまおう」と11時半からくらいから神社に行った。

家に帰ってから、年が明ける頃。僕はポロポロと涙を流して「ああ、辛かった。長かった」と言った。彼女は僕の頭を撫でてくれた。


年が明けて2月。オヤジの一周忌。太ったので去年のオヤジの葬式の時はスーツのズボンのチャックが閉めれなかった。さて一周忌はというと、最初からズボンは諦めていた。普段履いている黒のワイドパンツにスーツのジャケットという服装で挑んだのだが、今回は太り過ぎてジャケットのボタンも止めれなかった。仕上がりが怖くて鏡で確認出来なかった。叔母から「なおくん、その格好で大丈夫?」と言われたが、大丈夫だと思ってこんな格好になった訳ではない。帰宅後に体重が80キロまで増えていた事を知った。5月には従姉妹が結婚式をするので、この姿で人目に晒されるのはツラい。スーツを買い替えるかダイエットするかの2択だがもちろんダイエットを選択した。


いろいろ試したけど、僕が1番手ごたえを感じている「脂肪燃焼スープ」で痩せる事にした。