2013-08-06

模様替え

●先週の木曜日。DJの練習がてらUSTでもやってみるかと思い立つ。
音楽ソフトで大体の曲順は決まりつつあったけど、誰も見てないところで通しでやってみるのは気が乗らなかったので。

ということで、そこそこ気合入れてUSTでがっちりやってみようかと思ったら、がっちりどころか全然予定通りにできなかった。最近スロットばかりだったし、レコード触らずに曲順も決めていたので、そんなに自分に期待もしてなかったけどこれはひどい。それくらいは余裕だろという所もがたがたで驚いた。驚いたので泡盛がすすんだ。結構ぐいぐいいった。でも泡盛は苦手だしウイスキーよりも度数が低いので、なんかちょうど良い酔い方で止まった。おお!これは楽しく酔え・・・・ない!

DJをもうちょっとどうにかせねば。

●先週の金曜日。DJの練習しようかと思ったけど、あの狭いところにあんまり入りたくなーい。とベッドでごろんごろんしながら何かを考える。考えるふりをしながらテレビとか見る。

ふと。若い頃に頻繁にレコードを触っていたのはそういう部屋の配置だったからだ。こっち(ベッド側)が快適すぎるからこうなるわけだ。そうだ模様替えをしよう。と思い立つ。




これから




こう。

少しテレビを大きめに書いたのは見栄なのだけど、実際ベッドの真横なので見にくい。

この模様替え中に浜松のシンヤくんから「来週のパーティーよろしくお願いします」と電話があった。いつもならパーティー開始前のサウンドチェックから来てくださいと言われるのだが、今回は「サウンドチェックから来られると神谷さんDJできなくなると思うので、今回は遅めに来てください」と言われた。「いや、泡盛だったらいけるかも!いや、やめておこう!」と一瞬だけ悩んでお言葉に甘えることにした。

さて、模様替えが終了。僕ははたしてどちらに行くのだろう。無理してターンテーブルに向かっても意味がないのでしばらく自由に動いてみた。これで狭いベッドのほうに行くようなら僕は結構ダメなやつだなと思ったが、ちゃんと僕はテーブルでくつろぎ始めた。模様替えは成功だったようだ。
でも心配なので、これでもまたベッドに転がり始めた場合のさらなる模様替えも考案しておいたが、快適とは程遠いものになりそうなのでこの配置が最終となってほしい。

夜にUSTやったら昨日よりはマシだった。泡盛飲んだらちょうどいいところで止まった。ふむ楽しい。

●先週土曜日。やはり僕はベッドのほうに行かない。レコードも触り始めている。テレビも見なくなった。ふむ。

●先週日曜日。ストレスを感じ始めた。狭いからベッドのほう行きたくない。でも、テーブル側はレコードを聞くか酒を飲む以外やることがない。
暇だ暇だと言いながら酒飲んで、音楽聴いて、じゃあUSTでもやるかと思い立って、UST始める頃には飲み疲れていて、やるんじゃなかったと後悔して、でも泡盛飲んだらちょうど良い酔い方で止まるから、それなりに楽しくなる。で、UST終わってから暗い曲を聴いてしんみりしながら寝る。
そういえば最近になって、やたら「I'm still wating」ばかり聞いている。北海道にいた頃に戻りたいとでも思っているのか僕は。今もほとんど変わらない生活だというのに。

●月曜日。泡盛なくなったので酒買いにいったけど、やっぱり泡盛の味は嫌いなのでウイスキー買った。

今日も今日とて暇なので、夜はUSTやった。ウイスキーのせいなのか、あっさりと酔いすぎた。

●火曜日(今日)。身体がだるい。連日酒を飲みすぎ。
この模様替えはこのままで大丈夫なのだろうかと心配になってきた。

●今週土曜日は浜松でDJします。正確には浜松じゃなくて、鷲津と言う駅が最寄り駅で、そこから徒歩数時間のところにある浜名湖ぞいの大きなホテルで、毎年出演させてもらっている「カランコロンサマーフェス」です。よろしくお願いします。