2012-08-19

浜名湖

金曜日は浜名湖でDJしました。

昼からのパーティーなので朝が早かった。10時半くらいには鷲津駅に着いて、ハーフビー高橋さん、ムネムネと合流して会場へ向かった。着いてからしばらくダラダラ。やたら天気が良くて暑いのでほぼ控室に滞在。

中塚さんがインパクト強めの服装で現れた。このパーティーに合わせたらしく、水兵さんみたいだった。あまりにもハマっていたので「ま、まさか浜名湖側から船で来たんじゃないか?」と思うほどだった。


12時過ぎくらいからパーティー開始。私の出番は13時15分からなので、誰かを見つけてはテキーラ屋(テキーラしか売ってないテントがあった の)に連れてって乾杯した。テキーラ屋の人が「最初のお客さんなのでサービスしといたよ!」と言って大盛りのテキーラをくれた。次に誰かを連れてった時は 「あなたくらいしか飲みに来ないからサービスしといたよ!」と言って大盛りのテキーラをくれて、さらに次に行ったときは「毎回ありがとね。サービスし と・・・」いやいやいやいや、毎回じゃないか。倒れるじゃないか。



パーティー開始からわずか1時間チョイで私の出番だったのが本当にありがたかった。
DJが終わったあとは、ふと「出番前の人をつぶしてみよう」という衝動に駆られて、とにかくジャバループにからみまくったような気がするが、ぼん やりとしか覚えていない。あっという間に完全に記憶がなくなって、起きたらホテルにいた。携帯がなくて、服がカレーまみれ。そして、左の脇毛がちょっと少 なかった。何が起こったのか分からないが、体調だけは不必要なほどに良かった。



土曜日、朝10時。チェックアウトしてフロントでみんなと合流。私の携帯は無事ホテルにあったが、高橋さんはリュック丸ごと紛失したらしい。着替えがそっちに入っていたせいで服が昨日のままだそうで、朝っぱらから汚かった。先輩だが汚かった。
そういえば僕の脇毛がちょっと少ない気がするんですがと聞いたら「それ俺が抜いた」と高橋さんが満足そうに答えた。なんで抜いたのかが結局のところよく分からなかった。高橋さんをきっかけにしてみんなで私の脇毛をムシったそうな。
そういえば私カレーまみれなんですがと聞いたら「それも俺」と高橋さんが満足そうに答えた。
昨日、高橋さんはカレーを食べようと思って注文したのだけど、高橋さんは「星の王子様」レベルの激甘カレーしか食べれないらしく、もちろん昨日の パーティーで出たカレーも一口で無理と判断したそうです。無理と判断したその時、私が横に転がっていて「カレー置き場にちょうどいい」と思って、私の上に カレーを置いておいたらやっぱりこぼれた。という流れだそうです。
つけたしで「神谷君、白っぽいTシャツだったしさ。ご飯みたいじゃん。そしたらカレーのせるじゃん」みたいなことも言っていたけど、それだったら 僕の肌の色がすでにカレーの色っぽいので、高橋さんの力を借りずとも僕一人でカレーとして成立しちゃっているのではなかろうかと思った。

正直「カレーは服ダメになるから禁じ手ですよ・・・」と思ったのだけど、リュック紛失してぼろぼろの先輩を責める気は全く起きなかった。あ、酒が戻ってきた。と言って顔までまた赤くなってきている。すごい気の毒。

あと、私が二日酔いもなくやたらに元気な理由もわかった。私は昨日夕方4時には倒れてしまったそうで、ただ単純に「良く寝た」という事だった。



そんな感じでフロントでしばらく待っていると車でみんなが迎えに来てくれた。
ケイジュンが僕を見つけるなり近寄ってきて、こっそりと「神谷さん。昨日チンコ出てたのでしまっておきましたよ」と教えてくれた。特に表情には出 さずに「あ、まじか。ありがと」とお礼を言いながらも内心は「えええええええええええええええええ。また出したのーーーーーー!」と動揺しまくっていた。

藤本ヨウは昨日体に落書きされまくったみたいで、それが全然落とし切れていなかった。
二日酔いもひどいらしく、とにかく何も話せないほどでぐったりとしていた。ずっとうなだれていたのだけど、うなだれてうなじのところにでっかく書かれた「YO!」という元気な落書きとの温度差がすごかった。


みんなでハンバーグ屋さんに移動。移動の途中でヨウが吐いた。高橋さんも吐いた。かわいそうに。ハンバーグ食えない確定。

お店に到着。ヨウは店に入ることもできず外で倒れていた。高橋さんはヨウほどひどくなかったみたいで、お店には入れたもののずっと水を飲んでいた。 


ハンバーグ食べ終えて、高橋さんとはここでお別れ。めちゃくちゃ楽しかったです。
結局リュックは見つかったそうで、良かったです。



さて他のみんなで海へ移動。水着でもないのに、ハイカットのスニーカーなのに、晴れてもいないのに海。でも楽しかった。みんなバカだからだれか調子に乗ってずぶ濡れになるだろうなと思ってたが、まさかそれが私になるとは思わなかった。

マミちゃんに「昨日テープで神谷さんをぐるぐる巻きにして遊びましたごめんなさい」と言われたが、脇毛むしったり、カレー置き場にされたり、チンコしまわれたり(いや、これは悪い事ではないのだが)に比べたらかわいいもので、そんな程度ならシラフでやられても怒らない。

そして私の熱望していた鍾乳洞へ。人生初の鍾乳洞。
昨日の泥酔中にゼンを捕まえて「おまえは鍾乳洞すきか?」と問い詰めて困らせるほど、記憶のない私も熱望していた鍾乳洞。
写真嫌いの私が、千尋ちゃんにたくさん写真を撮られていたことに気がつかないほど感動した。


ここでみんなと解散。みなさんお疲れさまでした。今年のカランコロン過去イチで楽しかったです。

ムネムネと二人で旧本坂トンネル。心霊スポット部ひさびさの部活動。
去年は昼間だったけど今回は夕方。天気も悪いので全然怖い。

前回はセミが飛んだだけで、30半ばのおじさん二人して飛び上がったのだけど、今回は鳥が車を横切っただけで悲鳴を上げた。「うわ!」みたいな軽いのじゃなく「ああああああああああああああああああ!!!!」みたいな、もはや悲鳴じゃなく絶叫。
鳥肌も止まらないし、「去年ってこんなに細い道だったっけ?」とか無駄に不安になって怯えまくった。チキン二人。


そのあとは豊川の駅で降ろしてもらって解散。ムネムネありがとうございました。

豊川なので、ついでに豊川稲荷で賽銭を投げて帰ろうと思ったのだけど、門がしまってた。くそう。



みなさんお疲れさまでした。ご迷惑をおかけしました。

でもまた飲みましょう。