2012-08-01

ジャズ&ジャイヴ

7月末に新宿でDJしました。毎月の「新宿ジャズ&ジャイヴ」です。

今回はそんなに酔うこともなく元気だったので、朝方に小西さんと一曲交代やった。
クボタさんと一曲交代する時は「一曲一曲丁寧に」みたいな感じで、強引な繋ぎをするくらいならむしろ繋がないほうが良しとされる空気なのだけど、小西さんとの一曲交代はそれとは全然違ってて、丁寧さよりも「相手を驚かそう」というのを念頭に置いてDJしたほうが良さそうな感じ。
平林さんとは一曲交代をしたことがないのだけど、たぶん小西さんやクボタさんとも全然違う感じで、とにかく酒を飲むことになるんじゃないかと思う。

クボタさんが納得してくれるような選曲するのも難しいし、小西さんが驚いてくれるような繋ぎをするのも難しいし、平林さんが「もうそれ以上飲まなくていいよ」って言ってくれるほど飲むのは不可能とも言える。


毎月一回、こんな大先輩達にレクチャーしてもらう機会があるのは幸せなことかもしれない。


7月はマイコプラズマ肺炎になって家で大人しくしていたのでほとんど日記に書くようなことがありませんでした。8月10日は名古屋BUDDHAでDJします。カアリイも一緒です。よろしくお願いします。