2012-06-11

名古屋

先週土曜日は名古屋でDJしました。久しぶりに「クラウンカフェジーニョ」で。
今回は居酒屋で集合ではなくて、出番までに直接クラブに行けばOKという事で、結構ギリギリまで寝た。

僕の出番は12時半だったので、11時半にクラブ着。まだ酒を全く飲んでいないのでやたらに元気。
ムネムネと一緒にテキーラのボトルを買って、何人かと乾杯した。入りが遅かったのですぐに僕の出番が来た。

名古屋でロックを多めの選曲にしてフロアが全く盛り上がらない事がよくあったので、怖くなって、今回はレゲエとフリーソウル中心でやりきった。コレがまた盛り上がったかと言うと微妙なところで、僕の後に北澤さんがロック路線でめちゃくちゃ盛り上げていた。私は今回も選択を間違えたようだ。難しい。

その後、少ししたら僕と北澤さんで一曲交代。なんというか、マニアックな選曲のうえに、ガシガシ繋がれたので、終始押されっぱなしだった。選曲は予想通りだったけど、あんなにBPM合わせてガシガシ繋ぐタイプだとは思わなかった。勉強になったし、面白かった。

DJ後は気楽になったので、スピリタスというアルコール80%以上の強い酒を頼んで、僕とはらみちゃんとちさとちゃんで乾杯したが、ちさとちゃんは車だったので飲めず。はらみちゃんが「私が2杯飲みます」と言っていたがスピリタスが強烈過ぎて2杯目に手を出せず。とても辛そうな顔してたので、私はそれだけで満足。さて、残ったスピリタスはと言うと、ヤッスを見つけたので文句も言わさず口の中へと注ぎ込んだ。ヤッスもまたすごい辛そうな顔をして吐こうとしてトイレに向かって走り出すところを私に捕まってトイレにいけず。私から逃げるようにいろんなところを走り回った末に限界が来てフロアの端っこで吐き出した。せっかくの酒が勿体ない気もしたが、良い顔を見れたので満足。
そういえば、昔、中塚さんにこの場所でこの酒を飲ませたら消えた。消えて、見つからなくなって2回目のDJをやらず。朝になって外の階段とフェンスの間に挟まって寝ているところを発見された。それ以来、中塚さんは僕を見つけるととても分かりやすく逃げていく。そういえば、久しぶりに8月の浜松で中塚さんと一緒だ。ふむ。

パーティー後、はらみちゃんの夫婦に車で送ってもらって帰宅。



そして今週。金曜日。ブッダに陽一郎さんや松野くんが来てたので遊びに行こうかと思っていたけど、雨強すぎてやめた。なので、家で大人しく来週の熊本&鹿児島の選曲をした。酒を飲みながらやっていたらいつの間にかハードコアやミクスチャーを聞き始めて、気がついたら寝ていた。

土曜日。朝、起きると上半身は裸だった。そして私は風邪を引いた。
でも夜はクラブへ遊びに行った。朝まで滞在する元気はなく、3時くらいにこっそりと帰った。

日曜日。今日。JOKE MICのアルバムのプロデュースがほとんど終わった。あとはオープニング用の短いトラックを仕上げたらマスタリングに出して、私の役目は終了。


自分で作詞した曲も、2曲ともほとんど終わっているのだけど、そっちはどうもヤル気が起きない。しっくり来てない。だから後回しにしてスロットに行った。

ということで、今週金曜日は熊本でDJします。そして土曜日は鹿児島でDJします。
よろしくお願いしますm(_ _)m

http://boot-beat.blogspot.jp/p/dj-schedule.html