2011-12-27

新宿

先週金曜日は新宿でDJしました。
小西康陽さん、クボタタケシさん、平林伸一さん、そして僕の4人でやっているパーティー「新宿ジャズ&ジャイヴ」です。早いものでもう6周年です。しみじみ。

まず夕方に東京に着いて、下北の事務所で加藤さんにご挨拶。今年もお世話になりました。
オンラインショップのEAT RECORDSは順調のようです。いまの品揃えでコレだけ売れたら十分。という程度には売れているらしく、来月から調子に乗せるべくドカンと仕入れるみたいです。

http://www.eat-records.jp/

いま見たら「藤澤志保のショートインタビュー」というのが掲載されていました。シュールです。



22時。新宿にてパーティー開始。
そういえば6年前と比べるとパーティーの雰囲気は変わったように思える。
あの頃は平林さんと目が合うたびにショットが回ってきていた。平林さんから逃れても他の誰かに捕まってショットが回ってきた。とくかく飲んでいたし、僕以外にも泥酔者は続出していた。
とにかく話題には欠かないパーティーではあったが、話題にしたくないような事柄ばかりが量産されていた。
今でも潰れる人はたまにいるけれど、かなり穏やかになって、音楽を楽しむ余裕もできてきた。

変化がないのは落合さんくらいで、この日も泥酔していて「10万円かけて腕相撲やるぞ」と絡んできたので僕は一緒になって酒を飲みつつも腕相撲だけはかわし続けた。.僕の携帯の待ち受け画面がマイクタイソンだった事が原因と思われる。


小西さんと「DJって難しいですねえ」という話をした。
この話は長くなるのでまたヒマな日にダラダラ書きます。


朝方になってみんなで2曲交代でDJをやった。クボタさんは「いまのこの雰囲気に合うものがない」と不参加。珍しい。

今回の僕はそこそこちゃんとDJできたと思う。



これが今年最後の日記だと思います。みなさん良いお年を~。