2020-12-08

酒をやめたら少し瘦せました

 酒をやめています。ですが「一滴も飲まない」というのではなく、ビールをたまに飲んでいます。なんというか「ちょっとでも飲んだらもう歯止めがきかなくなる」みたいな人間じゃないぞ僕は。と自分で思いたいから軽めにビールを飲んでいるのですが、そもそもそれが依存症なのかもしれない。

しかし実際のところ、ビール1本では酔わないし、毎朝二日酔いじゃないし、誰かと不要なLINEをしてしまった事を悔やむこともなく、健康的な暮らしになった気がします。

酒を飲んでいたころは甘い物はほとんど食べなかったのですが、最近はチョコが無性に食べたくて、毎日たくさん食べています。太るかと思ったのですが、少しづつ痩せています。毎日チョコを1袋食べるより、ウイスキーを1リットル飲むほうが太るようです。


40分のクリスマスミックスを作りました。新しい音楽ソフトの試運転がてら、自分用として。あと20年以上前に名古屋のDJの人が作ったクリスマスミックスを聴いたときの記憶がいまだにあって「あーゆーのが作ってみたい」と思っていたので。

自分用とは言え、いざ作り始めるとなぜか「クリスマス物しか使ってはいけない」という頭になってしまって「クリスマス、がタイトルに付いてなくてもクリスマス曲はある」「実はこれもクリスマス曲」みたいな事を調べ始めた。実際に12月24-25日にDJした時なんて戦メリくらいしか使ってなかったくせに。


https://youtu.be/mZjdzeIzlSk


一回、サウンドクライドというのにアップしたのですが、いまいち自分でわかってなかったのでYOUTUBEにも載せました。あと気になるところが何か所かあったので、その辺も修正しました。