2017-08-14

厄災

寝室のエアコンが壊れたので、とりあえずリビングにベッドを移動させてワンルーム生活になった。すぐに業者が来てくれそうなので別に気にしない。

バイクは完全に壊れた。ヒューズが切れていたけど換えても直らず。コレは相当金がかかりそうなので売り払う事も検討せねば。ダイエットがてら自転車で行動するので気にしない。

ワイファイも壊れた。ワイファイどころかネットも繋がらないのでルーター買い替えねばならない。ルーターなんて安いから気にしな…くない!なんかおかしい!

これは墓参りするとかしないとかじゃない。厄年のせいじゃないかと思えてきた。厄災が忍び寄ってきている。というより、堂々とこっちに向かってきている感じがする。なんなら「おーい」と手を振りながら向かってきている。

こんな時期だから健康診断と大仏バーナイトだけは行きたくない。どちらも僕にメリットはなく、デメリットの可能性だけはとんでもないポテンシャルを持っている。大仏バーナイトなんて厄災確定じゃないか。大仏くんという名の厄災が「おーい」と手を振りながら向かってきている。

大仏バーナイトまであと1週間。気持ちが暗くなってきた。来週の今頃は足が震えている。当日は新幹線に乗る前に姪っ子に電話する。渋谷駅に着いたら、オルガンバーにタワレコの方から大回りして向かう。くれたけビルに着いたら、階段を登る前に両手で頬をパンと叩く。

ああ、またこの日が来るのか。