2013-02-05

二日酔い

2月17日。カアリイが三重でDJするので遊びに行った。

着いてすぐにカウンターにてウイスキーのロックを頼んだ。大きめのコップにウイスキーがしっかりと入ってた。氷が少なくて、映画「オーシャンズ」の白クマのシーンを思い出した。

ムラナオと話ししながら飲んでいたら外人さんに話しかけられた。「ハウス ハ スキデスカ?」「ナゴヤ イキマスカ?」「JB'S シッテマスカ?」「カンパイ」で去って行った。何が聞きかったのかよくわからないけどなんか温か い気分になった。あの人が朝方に倒れてたら介抱してあげようと思った。まあ倒れるのは必ず僕なのだが。


TAARさんがDJをしていた。
清潔感がある外見で、四つ打ちを流して、テキーラのショットは断っていて、お客さんをアオる動きも違和感がなくてとてもスマートな感じがした。僕が女だったらこういうDJに惚れるだろう。
清潔感に欠ける外見、わざとでもなく変な曲を流してフロアがイマイチ盛り上がらない、テキーラは無理してでも飲み干す、照れ屋なのでお客さんをアオろうとすると動きが変になる。という僕みたいなDJは僕が女なら絶対に御断りだ。
そんな事を考えていたら酒がすすんだ。

カアリイの出番になった。相変わらず人気あるなあかっこいいなあとぼんやり見てた。

そのまま酒でぼんやりし続けてカアリイの出番が終わる頃から僕はほとんど記憶がない。
いろんな人と酒を飲んだような気がする。




朝、電車に揺られて目を覚ました。いや、電車で車掌さんに揺り起こされた。
特急列車に乗っていて、ちゃんと名古屋方面行きだった。ただ特急券を持っていなくて、財布もカラになっていて料金が払えなかった。まあこんな程度なら後でATM行けば済むので問題ない。
どこかの病院の個室で目覚めなくて良かった。本当に良かった。今年は運が良い。

電車降りようとしたら両足がめちゃくちゃ痛かった。モモタン(腿をヒザでどーんと蹴るやつ)を右に5回、左に8回くらったんじゃないかというほどに痛い。記憶がない時に何があったんだろう。
車にでも当たって飛んだか、階段から転げ落ちたか、本当に誰かにモモタンくらったか。まあ原因は大した問題ではないのだがとにかく痛くて歩きにくい。両足ともなると引きずって歩くことも出来ない。変な動きでゆっくりとATMを探して、そういえば右肩も相当痛いと気が付いて、お金おろして、ヨロヨロと近鉄まで戻って特急料金の不足額を払おうとしたら「もういいですよ。次から気を付けてください」と言われて、こういう小さいラッキー持ってるよなあ俺と思いながら今度は名鉄へ。
自分でもイライラするほど動きが遅い。いま吐き気が来たらトイレに間に合わないなあと心配したがそこはセーフ。今年は運が良い。


帰宅後は二日酔いで大いに悶えた。気持ち悪さが去ると今度は自己嫌悪で奈落の底へと落っこちた。
記憶がなくなるちょっと前くらいの自分の言動がめちゃくちゃ嫌いで、 僕は死ぬまでにあと何回あの自分と向き合わなきゃいけないのだろうと考えるとゾッとするのだけど、結局いつも一日経つと「まあいいか。いまさらかっこつけようもない」と開き直れるから不思議だ。
そして今日ももちろん寝る頃にはケロっとしていた。


今回もまた、みなさんご迷惑をおかけしました m(_ _)m