11月17日。夕方から銭湯。
寝不足のせいでサウナで寝た。おかげで大量に汗をかくことができた。
夜は自転車でクラブへ。カアリイがゲストのパーティー。
行った時にちょうどカアリイの出番が始まって、そのままカアリイはDJ中に倒れたので全く話せず。
手渡された酒を全部きちんと飲むとああなる。たまには断るとか、飲んだふりをするとか、自分のだけコッソリ酒じゃないやつにしてもらうとか、すぐトイレで吐きだすとか・・・、上手く立ち回る方法はいくつもあるのだけど、不器用なタイプはこうなる。僕もたまにこうなる。僕の周りのDJはこのタイプが多い。
客観的に見るならこういうタイプが好きだが、僕だけは上手に立ち回りたいものだ。
パーティー終わる頃にスッと帰った。
かなり眠かったので途中で居眠り運転をした。
←この無意味にぐるっと回ってるとこ居眠り中。サイクルメーターというアプリのおかげで、どういうルートで自転車乗ってたのか分かった。
寝不足の時はサウナとか自転車とか絶対やめようと思った。
11月23日。金曜日。スーパーで電気ブランを見つけた。
浅草の神谷バーというお店で出されている有名なお酒。ブランデーがベースでジンやワイン、ハーブなどが入ってます。
一度飲んでみたいと思っていたのだけど、まさかスーパーで買えるとは。
で、実際飲んでみたらこれがまた40度もあるとは思えないほどの飲みやすさ。買いだめ決定。
夜は自転車でクラブへ。友達と行く予定だったけど、パーティーが明日だと勘違いしていたせいで一人になった。遊民を誘ってみればよかった。
11月25日。日曜日。 日頃から「不健康なダイエットは良くない」とみんなに言われていたので、献血に行って健康アピールをしようと思ったのだけど、ヘモグロビン量が足りないらしくて献血を断られてしまった。
しょんぼりして帰ろうかと思ったら「成分献血なら出来ますよ」と言われた。成分献血の意味が分からなかったけどせっかくだからやることにした。
成分献血というのは、一回血を抜いて、遠心分離機で分離して、赤血球とか血小板だけ取り出して、あとは体に返してくれるそうです。だからヘモグロビン量が少なくてもできるそうです。
献血の時、やたらに「寒くないですか?」と聞かれた。寒くないって何度も言ってるじゃないかとイライラしたけど、どうやら僕の手が冷た過ぎて献血しにくかったかららしい。温かい物を握らされて「これをぐにぐにしててください」と言われた。しばらくして、やっぱりこれもお願いしますと言われて毛布2枚掛けられた。
いままで何度も献血したけどこんなにスムーズにいかなかったのは初めてで、みんなに健康アピールするつもりが「みなさんのおっしゃる通りでございます」と言わざるをえない結果になった。
で、いつものように自転車で1時間半かけて帰宅。
献血後だろうと気にしない。不健康だろうと気にしない。
で、筋トレして銭湯いって、サウナで2キロ落とした。
献血後だろうと気にしない。不健康だろうと気にしない。
いつもよりも立ちくらみがひどくて 「急に立ち上がると、3秒ほど目の前が真っ暗で何も見えなくなる」というレベルだったが「3秒だけ暗闇を歩いているだけだ」と思って、これもさほど気にせずに過ごした。すたすたと歩いてやった。
11月26日。雨。自転車に乗ってたら車道を走るトラックに水ハネを食らった。多少のことなら気にしないのだけど、ずぶ濡れになったので「これはクリーニング代を貰ってもいいレベルだな」と思った。自動車学校でも「水ハネは車の責任だからクリーニング代を請求できる」と教えられたし。
で、早速トラックの運転手にクリーニング代の請求するも何も、もうトラック遠くに行ってる。信号で止まってたので急いで追いかけるけど、すぐ青になっちゃうからまあ追いつかない。ナンバーも見えない。「ええ!これクリーニング代の請求できた人どーやったの!?」と思いながら必死でこいだが無理だった。
中指を立てた僕を置いてトラックは見えなくなった。