●7月17日(水曜)。前回の日記に書いたとおり、連休で使った金を全部スロットで取り戻した。
新しいパソコンが家に届いていたので、帰宅後は新しいパソコンを前のパソコンと同じ環境に戻すべく奮闘した。音楽ソフト入れて、アンロックの申請したり、オーディオインターフェイスをつけたり、過去のサンプリング素材を取り込んだり、その他いろんなソフトを入れたり。
ほとんど全部終わったけど、普通にメールの設定が一番時間がかかって、しかもそれだけがうまくいかなくて諦めた。
●18日(木曜)。昨日の取り戻した金よりもさらに大きな額を持っていかれた。今年の「一日の負け額」でTOP5に入るほどの負け。
最近のスロットは荒い気がする。毎日5万くらいは当たり前に使うので、負けるときの額が結構なことになる。平日5日間のうち、4日間こつこつ1~2万円の勝ちを積み重ねて、残り1日の負けでごっそり持っていかれるパターンが多発で、そのたびに「賽の河原」という地獄を思い浮かべる。
期待値で、ある程度のプラスが見込めるなら嫌いな台でも打つし、そこそこ勝ってて「今日はもう十分だろ」と思っていても、見つけたら打つ。大負けして「ううう、この先どうしよう」と思っても、そういう台が見つかってしまったら打つ。
この立ち回りがこの荒波を作っているんだろうとは思うが、このご時勢、このやり方で勝っていけないようならスロットはすぐにでも辞めようと覚悟して打つことにしている。まじめに書いているけど、結局のところ総合的には僕は楽しんでいる。めちゃくちゃ楽しんでいる。
とはいえ、今日の負けは痛い。もうすぐ学生の夏休みが始まる。夏休みが始まると競争率が高くなるので、僕の勝率が下がる。と言うことで「学生の夏休み=僕も夏休み(スロット打たないだけ)」と決めていて、おそらく明日が休み前の最後の日で、その前日にこの負けはヤバイ。
昨日、調子に乗ってレコード通販をいつもより奮発してしまったというのに。
明日の負け額によっては小学生並みの小遣いで夏を過ごすことになるかもしれない。タモ買ってセミを追いかける日々がすぐそこまで迫っている。
●19日(金曜)。鬼武者で覚醒を引いたおかげで、昨日の負けよりもさらに大きく勝った。6月と7月は豪腕だった。
夕方に「よし、夏休みだ。かえろかえろ」と笑顔で帰宅。レコードが届いていたけど、今日は聴かずにすぐに友達と飲みに行った。
●20日(土曜)。夏休み一日目。もうすでにやる事ないからパチンコ屋に行こうかと思った。
深夜に両親を連れて乗鞍岳へ向かった。おやじが山登りに夢中なのは勝手だが、僕がついていかないと運転交代できなくなるので、結局僕も連れ出される事になる。
散々親には迷惑かけてきたし、いまでも迷惑かけているので恩返しということで諦める。ああ眠い。
●21日(日曜)。早朝に乗鞍岳に着いて、登って、昼には乗鞍をあとにした。鍾乳洞に寄って夕方帰宅。ぐったり。
夜中に目が覚めて暇だったので酒を飲んだ。飲んだら「そうだミックスCDを作ろう。夏休み暇だし」と思い立ってテンションがあがった。
●22日(月曜)。起きたらほとんど無意識にパチンコ屋へ向かっていた。習慣とは恐ろしい。
店に入ると夏休みで暇をもてあました学生達が・・・いなーい。僕の夏休みはもう少し後からにする。4時間後、そこそこ負けたのでやっぱり今日から夏休み。タモ買いに行かなきゃ。セミだ、セミだあい。
帰宅後、銀行のカードを紛失したので再発行しに行った。そのあとバイクの自賠責が切れそうだったので郵便局に行って、誰も待ってる人がいなかったので直接局員さんに話しかけたら「整理券をとってください」と言われて、整理券とったらそのままその番号呼ばれて、いま「整理券とってください」と言った人が「はい、なんでしょう」と対応してくれた。
その後、とある申請のために市役所に行って混んでて30分待って僕の順番が来て「その申請は済んでます」と言われて1分で終了して帰宅。着替えてるときに、あんなに探した銀行のカードがポケットから出てきた。再発行してまったじゃないか。
しばらくは家でおとなしくミックスCD作ります。あ、来月は浜松でDJします。8月10日です。
僕の出番は珍しく遅めで、小西さんの前に1時間のようです。
詳細は近くなったら書きます。